LIFE LOG(潜在意識と自愛の森)

潜在意識と自愛の森

自分を宇宙一大切に、楽しく願望達成する方法

自愛レベルチェック

f:id:missa_mizuno2018:20180729002531j:image

おはようございます。

西日本はまだ台風の暴風域にあるようですね。

先日の豪雨被害の傷跡も癒えないうちに、また台風とは、

被害によって大変な思いをなさっている心中を思うと心が痛みます。

1日も早い復興を、心からお祈りしています。

 

 

さて、今朝は自愛についてお話しします。

きちんと自愛が出来ているかどうかの一つの目安として

「物欲」の度合いが挙げられます。

 

自愛、すなわち自分を大切に出来ていればいるほど、

物は必要なくなっていきます。

 

 

例えば、ファッションやコスメなどであれこれ自分を飾り立てなくても、

魂に自信を持てていれば、物質によってカバー出来る見た目はそれほど重要ではなくなり、

ありのままの自分の美しさに目が向いていきます。

 

私も、昔はファッションの仕事をしていたくらい、ファッション大好きで、

色んなアイテムが欲しいし、靴も何足あっても足らない!

と思っていましたが、

 

大学に合格したのをきっかけに、清潔であればなんでもいっか!思うようになり、

それからは毎日、着心地のいい、服や靴は色違いで買い、

ほとんど同じリーズナブルな服ばかり着ています(笑)。

 

 

ファッションは自分に自信を与えてくれるものでもある一方で、

お金を使ってしまったという後悔を招きやすい分野でもあるんですね。

 

 

ファッション大好き!という方、一度

「私は本当にファッションが好き?」

と心の中で問いかけてみるといいと思います。

 

このメソッドはセドナメソッドにも登場します。

私も数多くの本や、達人さんたちのお話を聞いてきた中で、

落ち込んだ時に気分を晴らすには、この本に載っているやり方が一番だと思っています。

 

 

特に、服を買った後、お金を使った後悔が襲ってくる…という方は自分に

「何故この服を買ったんだろう?」

と、納得いく答えが返ってくるまで、自分の声をとことん聞いてみるといいですよ。

 

*私の教科書*