LIFE LOG(潜在意識と自愛の森)

潜在意識と自愛の森

自分を宇宙一大切に、楽しく願望達成する方法

全ては何の関係もないのです

f:id:missa_mizuno2018:20180719221748j:plain

 

こんばんは。水野美砂です。

今夜は、私にとってとても悲しいニュースがありました。

少し、抽象的な記事になりますが、今日だけはご容赦ください。

 

 

この世界では、何の罪もない幼い子供や、

皆に愛されている、将来有望で優秀な人が突然命を落としてしまうことが、

時として起こります。

 

日本のメディアはもう、慣れっこになってしまって報じませんが、

中東では、ほとんど毎日爆撃やテロで命を落とす人がいます。

 

 

 

悪いことをしても、何の報いも受けない人々がいる一方で、

罪もない人々が、無残に死ななければいけないのは何故なのか。

 

全く納得がいきませんよね。

私もそうです。

 

しかし、それは、この世に起きる全てのことは、

それぞれが独立した事象だから、

起こり得るのです。

 

 

過去と今と未来はそれぞれ、何の関係も、お互い影響し合うこともありません。

 

 

過去が立派だからといって、輝かしい今や未来が保証されたわけではありません。

逆に、過去に失敗を犯しても、その失敗が今や未来に影響することもありません。

 

 

 

今、幸せな恋人同士の幸せは1年後も確実に保証されているでしょうか?

また今、別れてしまった恋人同士が1年後再びよりを戻す保証はないのでしょうか?

 

答えはどちらも NO ですよね。

この世界ではあなたがいいと思っていることも悪いことも、

予想外のことも何だって起こり得ます。

 

 

ただ一つ、私たちに出来るのは、

一瞬一瞬を大切に、「今」を心地よく、楽しむことを積み重ねて、生きることだけです。

 

例えば、人に親切にするとき、

自分の未来を良くするための貯金と考えるのではなく、

その一瞬の自分や相手のために行う、というように。

 

過去を根拠に、未来を案じなくても大丈夫。

全てのことは何の関係もなく、

起こり得るのですから。

 

 

 

 

 

 

R.I.P

 

*私の教科書*