LIFE LOG(潜在意識と自愛の森)

潜在意識と自愛の森

自分を宇宙一大切に、楽しく願望達成する方法

1秒先の自分を幸せにする

f:id:missa_mizuno2018:20180725235057j:image

フィギュアスケート羽生結弦選手を、ご存知ないかたはいらっしゃいませんね。

 

以前から、羽生選手の競技後のプレスカンファレンスのコメント等を拝見していて、

感じてたことがあります。

 

それは、

 

「1秒先の自分を良くする」

 

ことを、ひたすら積み重ね続けることができる方だということ。

 

 

羽生選手については、皆さんの方がお詳しいくらいだと思いますので、割愛しますが、

 

「1秒先の自分を良くする」

 

ことは

 

「今、叶える」

 

ということとほぼ同じなんです。

 

だって、1秒しか違わないですからね(笑)。

 

 

私は、達人さん達のおっしゃる

 

「今叶えるんだよ。今幸せになればいい。」

 

と言う言葉が、

正直なところ、何年もピンとこなかったんです。

 

例えば、好きな人とデートしているところをイメージングして

「今幸せになって」も、

イメージングが終わったら、別に付き合えているわけでもない。

 

宝くじが当たったところをイメージングして、

思いつく限りの欲しいものを買ったり、

豪華なエステなどを受けているところを想像しても、

イメージングが終わったら、元の自分と何も違いはない。

 

そんなイメージングは、

むしろ「ない」ことを強調している気さえしていました。

 

そのくらい「今叶える」の意味がわからなかったんです。

 

 

でも、ある時、羽生選手のプレカンを観ていて

 

「1秒先の自分を幸せにすれば、今叶えることと同じことなんじゃないか?」

 

って、思ったんです。

 

羽生選手は、4年先、それ以上先の自分のため、人のために頑張れる方です。

4年に一度の、オリンピックで金メダルを獲るという、目標のために。

 

でも、私たちは恋愛の為に、今必要なお金の為に

4年先まで頑張り続けられませんよね。

そんなの当たり前です。

 

でも、「1秒先の自分を幸せにする」ために、

頑張ることなら出来ると思いませんか?

 

それは、誰かにニッコリ笑いかけたり、

好きな本を読んだり、

外に出て綺麗なお花を見たり、

そんな些細なことでいいんです。

 

あなたが心地よいことなら、どんな些細なことでも大丈夫。

 

「1秒先の自分を幸せにする」

ことを続けていけば、

だんだんと目に見えて変化が起きていきます。

 

 

さあ、今この瞬間から

 

「1秒先の自分を幸せにする」

 

ことを始めてみてくださいね。

 

 

*私の教科書*